【 1分でわかる 】プチ断食のロジックの説明【 初心者向け 】

かじ

 

ふくろう
ふくろう

プチ断食のロジックを誰よりも簡単に短く説明していくね!

理由だけ漠然と知りたいよって人におススメだよ!

 

☑本記事の内容

1.プチ断食の効果が出やすい人は?

2.プチ断食のロジックは?

3.プチ断食のやり方とは?

1.プチ断食の効果が出やすい人は?

 

さて、さっそくプチ断食の効果が出やすい人なんだけど、

 

・ポッコリお腹
・メタボリック症候群
・お酒の飲みすぎで太ってしまった人

 

とにかく内臓脂肪がつきすぎて、定年退職する前に天国行けちゃいそうな人にはプチ断食がおすすめだよ。

 

2.プチ断食のロジックは?

 

プチ断食で痩せていくロジックというのが、

 

脂肪を使うのは【 飢餓状態 】
・空腹のときに脂肪を使って内臓脂肪や皮下脂肪が減っていく

 

というのが、基本的にプチ断食をする理由だよ。

通常の運動をするダイエットなんだけど、結局は脂肪を使わないといけないんだよね。普通は運動中に脂肪は消費しないんだよね。さっきご飯食べたでしょ?

白ご飯1杯で270~300キロカロリーなんだけど、これを運動のエネルギーで計算すると

ジョギング40分~60分ぐらいのカロリーなんだよね?

普通に定食とか食べると、800キロカロリーとかあるから、ジョギング3時間ぐらいやってやっと定食分のカロリーを使い切って脂肪を使いだすんだよね。

 

で!大切なのが【 飢餓状態 】なんだけど、

 

・女性なら12時間~14時間
・男性なら14時間~16時間

 

この時間帯食事を空ける事で、強制的に体が【 栄養が足りてない!? 】って思い始めて【 脂肪を消費しなくては! 】ってなるわけ。

ダイエットってのは、消費カロリーとか摂取カロリーとかだけじゃないんだ。

どうやって脂肪を使うのか?ってのが大切なんだよね。

 

3.プチ断食のやり方とは?

 

・1日の食事のスケジュールで【 プチ断食の時間帯 】を決める
・プチ断食の次の食事を低カロリーにしてみる

プチ断食時間帯の決め方なんだけど、朝昼晩のどのタイミングでも大丈夫!1食は抜くことになるかな。

実際にやってみて思うのは、朝食を抜くのが一番負担がないかなとは思うよ!

 

・夜21時以降食べない
・昼ご飯は800キロカロリー以内
・晩御飯は1200キロカロリー以内

 

これぐらいを意識したら、「 自分はデブだわ 」って思ってるレベルの人だったら2カ月もあれば効果はかなり出ると思う。

ちなみに昼ご飯の800キロカロリーは普通に【 かつ丼 】ぐらい!

晩御飯は缶ビール2本ぐらい飲んでもOK!

ちなみに飢餓状態での運動はもっと効果アップだから、休みの日とかで運動しようかな?って人は昼ご飯前が理想だよ!

 

あっ。朝ごはん食べたい人は【 ヨーグルト 】とか【 スムージー 】とか150キロカロリー以下で抑えられるなら少し食べてもいいよ!

あと、カフェインを摂ると消費カロリー増えるから朝にカフェインを摂取するのもおすすめよ!

 

 

ふくろう
ふくろう

って感じで【 1分でわかるプチ断食の説明 】はおしまい!
実際は、筋肉とかも落ちちゃうからたんぱく質を増やしたりとかも意識した方が良いんだけど、そんなの1分で説明なんかできんからまた今度!

 

 

タイトルとURLをコピーしました